ツール概要

「メールワイズ」は複数人によるメール対応で直面する対応漏れや誤送信・二重送信を防止します。更には情報共有を円滑にして顧客対応の品質向上にも活用できます。
「メールワイズ」にはチームでのメール対応に欠かせない汎用的な機能が揃っています。

「メールワイズ」が評価される理由

・月額500円/ユーザーでご利用可能
1ユーザー月額500円で、2ユーザーからご利用できます。契約期間は1ヶ月から。自社の要件に合わせてコースや導入形態、契約期間を選択し、低予算で導入が可能です。

・チームでの共有に必要な汎用的な機能を網羅
一般のメールの機能に加えて「お客様情報」や「対応履歴」、「コメント機能」、「返答文テンプレート」などメール対応業務を簡略化する機能を取り揃えています。

・業界や業種問わず約7,500社以上の企業で導入
元々はサイボウズ内のメール業務効率化のためのシステムでした。その便利さから今では業種・業界問わず7,500社以上で導入されています。

こんなお悩みを解決できます

「メールワイズ」は複数人によるメール対応で直面する対応漏れや誤送信・二重送信を防止します。更には情報共有を円滑にして顧客対応の品質向上にも活用できます。

・メールによる問い合わせ対応・管理のためにシステムを導入したい
メール履歴の管理、複数の担当者で作業分担、ステータス管理、文面のテンプレート化などの機能があるので、顧客からのお問い合わせメールに迅速・確実に対応できます。

・複数人でのメール対応で誤送信や二重送信を防止・対策したい
メール1件ごとに担当や処理状況を割り当てることで、メールの対応漏れを防ぎ、「一斉配信」や「テンプレート」も活用することで、メールアドレスの漏洩やお客様の名前間違いを防止できます。

・社内やチームで情報共有したい
顧客とのやり取りを一元管理したり、社内でテンプレートを用意したりできるので、これまで蓄積した顧客情報やノウハウを簡単に共有できます。

・顧客管理システムを導入して顧客情報を有効活用したい
「アドレス帳」には、顧客情報を個人レベル・企業レベルで登録して、メール・電話・訪問の履歴を一元管理できるので、顧客ごとにきめ細やかなメール対応ができます。

・メールクラウド活用でリモートワークや在宅勤務など働き方改革に対応したい
社内サーバーが必要ないメールワイズのクラウド版なら、専用のスマートフォンアプリを利用して自宅や外出先からでも手軽にメール対応が可能です。

※参照:https://mailwise.cybozu.co.jp/

ツール仕様

最適業種 多職種に対応
利用可能業種 飲食・サービス業
卸・小売業
医療関係
介護関係
保育関係
その他
基幹となる代表的なソフトウエア クラウド

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