顧客を獲得するための電話営業を行う仕事

テレフォンアポインター(テレアポ)を積極採用

企業の電話営業担当として、顧客の新規獲得のためにテレフォンアポインター(テレアポ)を行うことが主な業務です。
未経験OKの求人が比較的多く、基本的に他のバイトやパートに比べて時給が高めに設定されています。テレフォンアポインター(テレアポ)の仕事を通して身に付いたスキルは、就活時や就職後も大いに役立つでしょう。
時間の融通もききやすいところが多いので、お子様がまだ小さいお母さんなども安心して働けます。

ノルマが厳しくつらい仕事は昔の話

テレフォンアポインター(テレアポ)のお仕事のデメリットで、ノルマ(目標)を達成することができず、その厳しさに精神的なつらさを感じることがあります。しかし、ノルマが設定されないテレアポの仕事もあり、またノルマが設定されていてもペナルティは無いというケースがほとんどです。

研修やロールプレイングが徹底されているところも多く、電話を通じて明確に分かりやすく話をすることが求められるため、営業力やビジネスマナーの習得もできます。