ECコンサルティング

ネット販売のプロフェッショナル

ECショップ運営の強力なパートナー

どうしたら売上が上がるのか、商材の価格設定から商戦期の企画提案など、戦略を一緒に考え店舗様と一緒に2人3脚で走っていきます!

店舗運営は個人事業から企業EC担当者など様々な方がいます。
人によっては孤独になりがちで、運営上の悩みを相談できる人がいない場合も多いのではないでしょうか。

弊社は売上アップだけでなく状況に応じて、店舗運営の協力もさせて頂きます。

抱えている課題を明確にし、解決のためのプロセスを具体化

売上が上がらない原因は本当に集客ですか?

ECコンサルティングは本当の原因を分析することからはじまります、データ化できない目標は実現できません。

KGI・KPI設定から実行まで、課題分析を行いKGI・KPIをクリアするための施策を3ヶ月から1年間のプランニングします。もちろん弊社だけでなくECサイト運営に関わる社内の皆さんが前向きに率先してご協力をいただきながら実行する必要があります。
その後、施策実行後の効果確認では結果についての評価を冷静にデータで行うため目標を細かく指標化します。効果測定により確認した結果と実施策が再現可能かどうかについてのチェックを行います。

目標再設定、つまり計画・実行・評価を終えてより実現性の高い適切な目標設定を行います。
これらを繰り返し行うことで売上に繋げます。

対応実績

楽天市場

国内EC流通総額2兆58億円で、1店舗当たりの平均月商は416万円、ページビュー数は34億PVと、圧倒的な集客力を誇るショッピングモール。

店舗支援のためのキャンペーンが充実していて、商材や価格がうまくはまれば初月から大きな売上も期待できます。

Yahoo!ショッピング

2013年の完全無料化を機に出店数が激増し、今では国内随一の店舗数に。

3ステップでスマホからでも簡単に店舗制作が出来る初心者向けの「ライト出店」と、本格的に店舗を構築、運営したい人向けの「プロフェッショナル出店」がある。
とりあえずモール出店してみたいという人には最適です。

ヤフオク

国内で一番有名なオークションサイト。

以前は出品方式が難しくライトユーザーには少し敷居が高いサイトだったが、出品や取引も簡略化された方式が選択できるようになり楽に出品できるようになりました。
長い歴史のあるサイトということもあり、個人の老若男女から仕入業者まで沢山のアクティブユーザーが存在してます。

Amazon

大口出品と小口出品があるが、本格的にECサイトを運営するなら大口出品がよい。

他のモールと違って、申し込み後すぐに販売を開始できる。
売上ロイヤリティは若干高めだが決済手数料を含んでいる点や、他のモールに比べて販促やページに手をかける必要がないことをメリットと捉えるかどうかで勝敗が決まります。

DeNAショッピング

スマホに適したモール。

DeNAグループのmobage、EVERY MARTなどと連携するDeNAショッピングと、auショッピングモールに同時出店出来る。
スマホユーザーが80%以上と圧倒的に多く、20~30代前半をターゲットにしているなら、有効なモールかも。高額な商品には不向き。

淘宝網(タオバオ)

中国のインターネット利用者は既に5億人を超えており、そのうちの1/3以上の人が毎日ネットショッピングを楽しんでいます。
中国のEC市場は6兆円に達し、EC市場の80%以上がタオバオで取引されています。

淘宝(タオバオ)に出品するには言葉の壁や問合せ対応(中国の問合せ手段はチャットが多く利用される)などが困難ですが、弊社にご相談頂けましたら出店から売上向上のサポートまで実施いたします。

楽天エキスポにも参加しています!

楽天に出店するお店の方々が集うこれからの楽天(およびネットショップ運営)を講習するイベントで楽天市場の今後の展望や事業戦略、サービス開発戦略などを出店店舗の方々と共有します。

弊社クライアントや楽天市場のコンサルタントさんと最新の情報交換を行い、オンラインだけの戦略策定だけではなくオフラインでも積極的に交流を深め売上向上に貢献します。

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