NEWS
2017.12.05 Tue
ECサイトの売上は新規顧客からの購入と既存顧客からの購入がある。 既存顧客から繰り返し購入してもらうことは自社ブランドのファン獲得・育成につながりECサイトの売上を考える際に重要な項目である。 今回は新規顧客ではなく、1…
続きを読む
2017.11.27 Mon
自社サイトへの訪問のほとんどは検索エンジンからの流入からである。 しかし、検索結果に表示されても上位に表示されなければ訪問者は増えないだろう。 検索結果の上位に表示されるためにサイトを改善する「SEO対策」について事例を…
続きを読む
2017.11.27 Mon
今ではほとんどの企業がSNSを活用し、自社の顧客とのコミュニケーションツールとして不可欠な存在となっている。 その背景にはスマートフォンの普及もあってSNSの利用者が増えたからだ。 今回はSNSを代表するFacebook…
続きを読む
2017.11.22 Wed
オウンドメディアのPV数を上げるためにコンテンツの拡散は重要な打ち手である。 商品購入などのコンバージョンにつなげるためにはサイトへの訪問者数を増やさなければ始まらない。 今回はコンテンツをどうやって拡散しPV数やCVに…
続きを読む
2017.11.22 Wed
WEBマーケティングではすっかりお馴染みとなった動画コンテンツ。 SNSや自社サイト等、様々な場面で動画を生かしたマーケティングが行われている。今回はWEBマーケティングに動画を活用した事例を紹介する。 ある店舗は時代の…
続きを読む
2017.11.13 Mon
今では日本の人口の半分以上が使用しているLINE。 日常的なコミュニケーションツールとしてもはや欠かせないツールとなっている。 それだけのユーザー数がいるのであればLINEをビジネスに使わない手はない。 今回は無料で使え…
続きを読む
2017.11.13 Mon
オウンドメディアを生かすには日々の更新が欠かせない。 特に広告費に予算をかけれない小・中規模事業者ほど地道な努力が必要だ。 実際に毎回投稿を続けた結果、どんな結果が出たのか紹介する。 とあるレジャー施設はバブル期には繁盛…
続きを読む
2017.11.13 Mon
自社サイトのコンテンツづくりで頭を抱える担当者は多いのでないだろうか? 他の業務もあって中々着手できなかったり、ネタやアイデアが全然出てこなかったりなど人それぞれ課題があるだろう。 今回は社内でうまくコンテンツづくりに成…
続きを読む
2017.11.10 Fri
SNSを始めたばかりの企業にとって最初段階で取り組むべきことがフォロワー数を増やすこと。 個人のアカウントと勝手が違うので、うまくフォロワー数が増えない企業も多いのでは。 ではどうやってフォロワーを増やしていけばいいのか…
続きを読む