NEWS

新着情報

ウェブマーケティング

2018.01.11 Thu

ネット×リアルイベントで成果を最大限に

WEBサイトは様々な情報をテキストや写真、動画を使って商品やサービスの魅力を訴求する事ができるが限界がある。 WEB上では補えない体験をリアルイベントと絡めて成果を出す事例を今回は紹介する。 飲食物の情報をWEB上で探し…

続きを読む

ウェブマーケティング

2018.01.11 Thu

ターゲットのニーズによってアプローチを変える

マーケティングにおいてターゲットとする顧客について、ニーズなどの情報を抑えておくことは大事だ。 当然ながら顧客がどんなことを求めているかによってアプローチの仕方も変えなければならない。 今回はターゲットに合わせたアプロー…

続きを読む

ウェブマーケティング

2017.12.25 Mon

消費者が購入に至るまでのプロセスについて考える.02

前回は消費者が商品購入に至るまでのステップ 1.購入動機 2.情報検索 3.代替品評価 について紹介した。 今回は 4.実際に購入する段階と 5.購入後の商品に対する評価 について解説するとともに、その時行われているWE…

続きを読む

ウェブマーケティング

2017.12.25 Mon

消費者が購入に至るまでのプロセスについて考える.01

消費者は気になる商品や欲しい商品があるとスマートフォンやパソコンで情報検索してから購入することが多い。 その背景には「買い物で失敗したくない」「納得してから購入したい」という消費者の思いがあるからだろう。 消費者が情報収…

続きを読む

ウェブマーケティング

2017.12.25 Mon

年間の行事やイベントに合わせたWEBマーケティング

WEB担当者でブログやコンテンツ配信をする時、「何を投稿していいか分からない」「投稿のネタが尽きてきた」といった悩みを持った人も多いだろう。 そんな時に役立つのが年間の行事やイベントを把握することだ。年間の行事やイベント…

続きを読む

ウェブマーケティング

2017.12.25 Mon

ペルソナを軸にWEBマーケティングを考える

WEBマーケティングを考える際にまず最初に着手するのが「ペルソナ」の設定だ。ペルソナとはターゲットとする顧客のイメージを具体的に掘り起こした情報のこと。 今回はペルソナを軸としたWEBマーケティングの事例を紹介する。 ペ…

続きを読む

ウェブマーケティング

2017.12.11 Mon

顧客とのコミュニケーション戦術3事例

WEBマーケティングにおける戦術において、顧客とのコミュニケーションの取り方が重要になっている。 情報を誰が伝えるのか?どの媒体で伝えるか?どんなコンテンツで伝えるか? 工夫する必要がある。今回は顧客とWEB上でコミュニ…

続きを読む

ウェブマーケティング

2017.12.05 Tue

ターゲットに合わせてストーリーの伝え方を変えるマーケティング

企業やブランドの魅力をストーリーを交えて伝えることが当たり前になっている。 しかしどんなに魅力的なストーリーがあってもターゲットが望む情報でないとその魅力は伝わりにくいだろう。 今回は同じストーリーであってもターゲットに…

続きを読む

ウェブマーケティング

2017.12.05 Tue

WEBを活用したファンづくり

ECサイトを経営する上で、自社サイトのファンは安定した売上を確保するために必要不可欠だ。 特に膨大な広告予算がかけれない中小企業ほどファンは宣伝者にもなる心強い味方。 そんなファンを増やすことに成功したサイトがどんな取り…

続きを読む

CONTACT

WEBや人材に関することなら
お気軽にご相談ください