NEWS

新着情報

ウェブマーケティング

2017.12.25 Mon

年間の行事やイベントに合わせたWEBマーケティング

WEB担当者でブログやコンテンツ配信をする時、「何を投稿していいか分からない」「投稿のネタが尽きてきた」といった悩みを持った人も多いだろう。 そんな時に役立つのが年間の行事やイベントを把握することだ。年間の行事やイベント…

続きを読む

ウェブマーケティング

2017.12.25 Mon

ペルソナを軸にWEBマーケティングを考える

WEBマーケティングを考える際にまず最初に着手するのが「ペルソナ」の設定だ。ペルソナとはターゲットとする顧客のイメージを具体的に掘り起こした情報のこと。 今回はペルソナを軸としたWEBマーケティングの事例を紹介する。 そ…

続きを読む

ウェブマーケティング

2017.12.11 Mon

顧客とのコミュニケーション戦術3事例

WEBマーケティングにおける戦術において、顧客とのコミュニケーションの取り方が重要になっている。 情報を誰が伝えるのか?どの媒体で伝えるか?どんなコンテンツで伝えるか? 工夫する必要がある。今回は顧客とWEB上でコミュニ…

続きを読む

ウェブマーケティング

2017.12.05 Tue

ターゲットに合わせてストーリーの伝え方を変えるマーケティング

企業やブランドの魅力をストーリーを交えて伝えることが当たり前になっている。 しかしどんなに魅力的なストーリーがあってもターゲットが望む情報でないとその魅力は伝わりにくいだろう。 今回は同じストーリーであってもターゲットに…

続きを読む

ウェブマーケティング

2017.12.05 Tue

WEBを活用したファンづくり

ECサイトを経営する上で、自社サイトのファンは安定した売上を確保するために必要不可欠だ。 特に膨大な広告予算がかけれない中小企業ほどファンは宣伝者にもなる心強い味方。 そんなファンを増やすことに成功したサイトがどんな取り…

続きを読む

ウェブマーケティング

2017.12.05 Tue

既存顧客を活性化し購入回数を増やす事例

ECサイトの売上は新規顧客からの購入と既存顧客からの購入がある。 既存顧客から繰り返し購入してもらうことは自社ブランドのファン獲得・育成につながりECサイトの売上を考える際に重要な項目である。 今回は新規顧客ではなく、1…

続きを読む

ウェブマーケティング

2017.11.27 Mon

予算をかけず地道に取り組むSEO対策

自社サイトへの訪問のほとんどは検索エンジンからの流入からである。 しかし、検索結果に表示されても上位に表示されなければ訪問者は増えないだろう。 検索結果の上位に表示されるためにサイトを改善する「SEO対策」について事例を…

続きを読む

ウェブマーケティング

2017.11.27 Mon

SNSの特徴を見極め、うまく使い分ける

今ではほとんどの企業がSNSを活用し、自社の顧客とのコミュニケーションツールとして不可欠な存在となっている。 その背景にはスマートフォンの普及もあってSNSの利用者が増えたからだ。 今回はSNSを代表するFacebook…

続きを読む

ウェブマーケティング

2017.11.22 Wed

PV数を増やすコンテンツ拡散の事例

オウンドメディアのPV数を上げるためにコンテンツの拡散は重要な打ち手である。 商品購入などのコンバージョンにつなげるためにはサイトへの訪問者数を増やさなければ始まらない。 今回はコンテンツをどうやって拡散しPV数やCVに…

続きを読む

CONTACT

WEBや人材に関することなら
お気軽にご相談ください