NEWS

新着情報

ウェブマーケティング

2018.02.03 Sat

コンテンツマーケティングの始め方.01

従来の広告がうまく効果が出ない中、コンテンツマーケティングを活用する企業が増えている。今までの一方通行な訴求をする広告と違い、ターゲットに寄り添ったコンテンツを通じてコミュニケーションを図る方が今の時代に適している。そん…

続きを読む

ウェブマーケティング

2018.01.23 Tue

カスタマージャーニーから顧客の購買プロセスを把握する.02

前回に続きカスタマージャーニーについて紹介する。前回は過去の経験で接した「認知」と記憶の中で他ブランドと比較する「比較」、欲しい商品について調べる「調査」の3つの段階について紹介した。 前の段階である調査で納得するまで情…

続きを読む

ウェブマーケティング

2018.01.23 Tue

カスタマージャーニーから顧客の購買プロセスを把握する.01

顧客が商品を購入するまでの一連のプロセスをジャーニー(旅)になぞらえて見える化したものをカスタマージャーニーという。最近このカスタマージャーニーをWEBマーケティングの施策に生かしている企業が多い。今回はカスタマージャー…

続きを読む

ウェブマーケティング

2018.01.23 Tue

セグメントの特徴をおさえたマーケティング

顧客の共通のニーズや消費パターンを1つの集団として捉えるセグメント。 WEBマーケティングにおいてぜひおさえておきたいセグメントが3つある。それは「女性」「若者」「ネチズン」の3だ。今回はそれぞれのセグメントを事例を交え…

続きを読む

ウェブマーケティング

2018.01.15 Mon

既存顧客をファン化させるWEBコミュニケーション

WEBサイトで新しい顧客の訪問は広告やSNS、自然検索といったあらゆる経路で訪れる。 そこで商品を買う・買わないにしろ、再びWEBサイトを訪れる割合はどれくらいだろうか。今回は何度も訪れ商品を購入してくれるファンを醸成す…

続きを読む

ウェブマーケティング

2018.01.15 Mon

顧客が必要とする情報を発信し売れる仕組みを作る

コンテンツマーケティングを企画する際、実際にどんな内容を発信するか悩むもの。自社情報や商品の魅力など発信し続けても読み手から飽きられる。 今回は顧客が必要としている情報と自社商品の情報を紐づけて発信し成功した事例を紹介す…

続きを読む

ウェブマーケティング

2017.12.25 Mon

目的に応じてコンテンツを使い分けるマーケティング

WEBサイト上での「コンテンツ」といえば何を想像するだろうか?「ブログ」や「動画」をイメージする人が多いと思うが、ブログ以外にもWEBマーケティング上でのコンテンツは多々ある。今回は目的ごとに応じてコンテンツを使い分けし…

続きを読む

ウェブマーケティング

2018.01.11 Thu

売上につながる商品特徴の伝え方

顧客がWEBサイトで購入する際に1番決め手となるのは商品説明の画面ではないだろうか。自然検索や広告でサイトに訪れ、最終的に商品説明の画面を見てじっくりその商品を吟味するからだ。その際に売上につなげるための商品特徴の伝え方…

続きを読む

ウェブマーケティング

2018.01.11 Thu

ネット×リアルイベントで成果を最大限に

WEBサイトは様々な情報をテキストや写真、動画を使って商品やサービスの魅力を訴求する事ができるが限界がある。 WEB上では補えない体験をリアルイベントと絡めて成果を出す事例を今回は紹介する。 飲食物の情報をWEB上で探し…

続きを読む

CONTACT

WEBや人材に関することなら
お気軽にご相談ください