NEWS

新着情報

ウェブマーケティング

2018.03.21 Wed

無理なく投稿を続けるFacebook活用事例

今では多くの企業がFacebookページを使ってあらゆる情報を投稿している。しかし、定期的に投稿している企業もあれば続かない企業もある。今回は無理なく投稿を続けている事例を紹介する。 投稿スケジュールを立ててバランスの良…

続きを読む

ウェブマーケティング

2018.02.19 Mon

WEBとリアル店舗を連携させたマーケティング

WEBサイトとリアル店舗はそれぞれ独立したマーケティング施策を行う場合が多い。しかし最近ではそれぞれ連携させたマーケティング施策を行い成果を出している企業もある。今回はWEBとリアル店舗を連携させた事例を紹介する。 WE…

続きを読む

ウェブマーケティング

2018.02.19 Mon

推奨者を増やすマーケティング事例

WEBマーケティングにおいて最終的に目指すところは自社ブランドを推奨する人を増やすこと。顧客が自社ブランドを認知し、他者へ推奨するまでは様々な段階があるが、今回は推奨の決め手となった施策の事例を紹介する。 WEBマーケテ…

続きを読む

ウェブマーケティング

2018.02.19 Mon

目的別に活用する動画コンテンツ

動画はネットユーザーがWEB上でよく時間を費やすコンテンツ。広告も動画広告が増え、毎日目にする人も多いほど。そんな動画コンテンツを活用した事例を目的別に紹介する。 拡散することを目的とした動画コンテンツ まず最初に紹介す…

続きを読む

ウェブマーケティング

2018.02.19 Mon

コンテンツマーケティングの始め方.03

コンテンツマーケティングはコンテンツの投稿と拡散で終わりではない。コンテンツが目標に対してどれだけ貢献できたか分析する必要がある。また分析後のコンテンツ改善も必要になる。今回はコンテンツ投稿後に取り組むべきことについて紹…

続きを読む

ウェブマーケティング

2018.02.03 Sat

コンテンツマーケティングの始め方.02

コンテンツマーケティングを実施するにあたってWEB担当者が押さえておくべきポイントを前回に引き続き紹介していく。前回は「目標設定」「ペルソナの設定」「コンテンツの企画」について紹介した。今回は実際にコンテンツを製作する段…

続きを読む

ウェブマーケティング

2018.02.03 Sat

コンテンツマーケティングの始め方.01

従来の広告がうまく効果が出ない中、コンテンツマーケティングを活用する企業が増えている。今までの一方通行な訴求をする広告と違い、ターゲットに寄り添ったコンテンツを通じてコミュニケーションを図る方が今の時代に適している。そん…

続きを読む

ウェブマーケティング

2018.01.23 Tue

カスタマージャーニーから顧客の購買プロセスを把握する.02

前回に続きカスタマージャーニーについて紹介する。前回は過去の経験で接した「認知」と記憶の中で他ブランドと比較する「比較」、欲しい商品について調べる「調査」の3つの段階について紹介した。 購入だけでなく購入後のことまで考え…

続きを読む

ウェブマーケティング

2018.01.23 Tue

カスタマージャーニーから顧客の購買プロセスを把握する.01

顧客が商品を購入するまでの一連のプロセスをジャーニー(旅)になぞらえて見える化したものをカスタマージャーニーという。最近このカスタマージャーニーをWEBマーケティングの施策に生かしている企業が多い。今回はカスタマージャー…

続きを読む

CONTACT

WEBや人材に関することなら
お気軽にご相談ください